30代前半のすずさんが洗顔をする時に注意していること

私は静岡県に住んでいる30代前半の専業主婦です。
家族は夫、3歳の女の子と0歳の男の子と私の4人です。

あなたの肌について肌質などを教えて下さい。

乾燥肌です。
特に冬場に乾燥して時々カサカサします。
その時はやはり化粧ノリが悪いですね。

どんな洗顔料を使っていますか?

ダブの泡洗顔を使っています。

洗顔をしている時に注意していることはありますか?

なるべく多めの泡で洗っています。
今使っているダブは、ポンプ式の泡タイプなので泡立てネットで泡立てる必要がないんです。

多めの泡で洗顔をしている理由を教えて下さい。

はい。
きめ細かな泡が角質の汚れを取ってくれそうだからです。
また、肌をこすると乾燥の原因になるので、なるべく摩擦を与えないように気を付けています。

なるほど。

ダブ以外の洗顔料で他に使ってみたいものはありますか?

どろあわわの洗顔です。
一度試してみようと思っています。

大人気の洗顔ですね。
使ってみたい理由を教えて下さい。

くわばたりえさんのブログで、30代からの肌にとてもおすすめと書いてあり、口コミを調べてみたのですが、好評だったので試してみたいと思いました。

すずさんにような乾燥肌の人は、洗顔方法にも気を付けなければいけませんね。
肌に直接手が触れない程度に泡立てて洗いましょう。

20代後半のひまわりさんの洗顔方法

私は神奈川県に住んでいる20代後半の女性です。
家族は父と母、妹です。
今は実家を離れ1人暮らしをしています。
職業はライターです。

肌質を教えて下さい。

普通肌です。
肌は強いほうなので、今まで特にトラブルで悩んだことはありません。

それは羨ましいですね。
ところでどんな洗顔料を使っていますか?

洗顔料は使っていないんですよ。
ぬるま湯で洗うだけです。
それで十分みたいです。
もちろん、洗顔後には化粧水とクリームをつけます。

洗顔料を使わなくても大丈夫なんですか!?
ぬるま湯で洗う時に何か意識していることはありますか?

顔を軽く叩いています。

他は特にありません。

叩く?

そのように意識している理由を教えて下さい。

肌を引き締めるためにしています。

なるほど。使ってみたい洗顔料はありますか?

ダヴのモイスチャーミルクの洗顔料です。
今、何も使っていないので近々試してみたいと思っています。

使ってみたい理由を教えて下さい。

人気があって肌によさそうだからです。

ひまわりさんのように強靭な肌の持ち主、時々いますよね。
最近は“洗い過ぎ”と言われるくらいなので、トラブルが起きない肌なら、洗顔もこまめにする必要もないかもしれません。
乾燥肌や敏感肌が増えている中、羨ましいですね。

40代後半のモモヨさんが洗顔をする時に気を付けていること

私は東海地方に住んでいる40代後半の女性です。
家族は夫、娘、息子、義母、私の5人です。
パート事務をしています。

肌質を教えて下さい。

普通肌です。
40後半ですし、年齢的なしわやほうれい線は気になりますが、乾燥や肌荒れなどの肌トラブルを起こしたことはありません。

どんな洗顔料を使っていますか?

ダブの洗顔フォームを使っています。

洗顔をしている時に気を付けていることはありますか?

しっかり泡立てて、肌をこすらずにやさしく洗っています。
直接肌に手が触れるのではなく、泡がクッションになるような感じで軽く洗うようにしています。

なるほど。そのように意識している理由を教えて下さい。

肌への負担と乾燥を防ぐためにそのようにしています。
こすってしまうと肌に必要な皮脂まで落としてしまうので。

なるほど。今まで使ったことのない洗顔料で試してみたいものはありますか?

エリクシールの洗顔料です。

人気の化粧品ですね。

使ってみたい理由を教えて下さい。

今、化粧水などはエリクシールを使っているのですが、肌の調子が良いので洗顔料も一緒に使ってみたいと思っています。

ダブの洗顔フォームを使っている方、多いですね。
コスパもよく人気なので、肌トラブルがない人は使ってみてもいいかもしれませんね。

40代半ばの京香さんが洗顔をする時に意識していること

私は兵庫県神戸市に住んでいる40代半ばの女性です。
家族は夫と高校生の息子と私の3人家族です。
専業主婦をしています。

肌質を教えて下さい。

混合肌でニキビができやすい体質です。

洗顔料は何を使っていますか?

神戸トランスパランという洗顔料を使っています。
気に入ってもう2年くらい愛用しています。

洗顔をしている時意識していることはありますか?

よく泡立てる、体温くらいの温度で洗う、ゴシゴシ擦らない、1分位で終わらせる、ということを常に意識しています。
また、朝はぬるま湯だけでさっと洗うようにしています。

このように意識しはじめてから、ニキビが出にくくなったように思います。

それは徹底していますね。その理由を教えて下さい。

肌の皮脂を落とし過ぎないためにそうしています。
年齢を重ねていくと皮脂が減り、それが乾燥の原因になると聞きました。

なるほど。使ってみたい洗顔料はありますか?

マジックソープです。

使ってみたい理由を教えて下さい。

テレビの通販番組で見て興味を持ちました。
使用感がよさそうで自然な感じがいいと思いました。

京香さんのような洗顔方法は、肌への負担が少なく、必要な皮脂を洗い流してしまうということもなさそうですね。

忙しいのでササッと顔を洗っているというU子さん

私は広島県広島市n住んでいる20代後半の専業主婦です。
家族はサラリーマンの夫と2歳の娘、私の3人家族です。

どんな肌質ですか?

混合肌で敏感肌です。
特に冬になると乾燥して痒くなります。

普段どんな洗顔料を使っていますか?

パーフェクトホイップです。

資生堂の洗顔フォームですね。
洗顔している時に意識していることはありますか?

以前はよく泡立てて洗っていたのですが、最近は何も意識せずに洗っています。

それはどうしてなのか教えて下さい。

2歳の子供と一緒にお風呂に入るので、洗顔にかける時間がないんですよね・・・
ほんとうはちゃんと泡立てて洗わないといけないのにササッと済ませています。
朝の洗顔もそうなってしまいました。

なるほど。
確かに時間がないですよね・・・

そんな忙しい中でもこれは試してみたいと思う洗顔料はありませんか?

TWANYのエスティチュードホワイトですね。

その理由を教えて下さい。

最近、頬のシミが気になっているからです。
シミ対策に使ってみたいですね。

U子さんのように子育てなどに追われているとサッサッと済ませてしまう人が多いようですが、洗顔にかける時間は40秒で十分と言われています。
なるべく肌に負担をかけないためにも、しっかり泡立ててからササッと洗うようにしましょう。

脂性肌の肝っ玉母ちゃんさんの洗顔方法

私は群馬県高崎市に住んでいる32歳の女性です。
家族は小学生5年生の長男、3年生の長女、保育園で3歳の次女、2歳の三女の5人家族です。
老人ホームで介護士をしています。

肌質を教えて下さい。

脂性肌で吹き出物ができやすいです。
夏はひどいですね。

今使っている洗顔料はなんですか?

ダブです。
安くて使用感もいいので長く使っています。

人気商品ですね。
洗顔する時に意識していることはありますか?

はい。
泡立ててから洗っています。
日中は、汗をかくとこまめにお湯で洗顔しています。
仕事や外出している時は、あぶらとり紙で脂をとるようにしています。

意識している理由はなんですか?

泡立てたほうがよく汚れが落ちて肌にもやさしいからです。
洗った後もさっぱりです。
こまめに洗顔をする理由は、汗でかゆくなったり、吹き出物ができやすくなるからです。

なるほど。他に使ってみたい洗顔料はありますか?

今は特にありません。

いろいろな魅力的なものがたくさんありますが・・・

今使っているダブが私の肌にいちばん合っています。
違うものを使うと、肌荒れすることがあるので・・・

肝っ玉母ちゃんさんのような脂性肌の人も、肌への負担を考えると泡立てて洗顔することが大切ですね。

混合肌のキャリーさんが洗顔で意識していること

私は千葉県の住んでいる20代前半の女性です。
家族は夫と私の2人家族です。
アルバイトをしています。

肌質を教えて下さい。

混合肌です。
Tゾーンは脂が浮いたようになるのですが、フェイスラインは乾燥気味です。

使っている洗顔料を教えて下さい。

ロゼットを使っています。

有名なメーカーですね。
そのロゼットで洗顔をする時に意識していることなど教えて下さい。

泡立てネットでモコモコと泡立てるように意識しています。
手のひらに置いてひっくり返しても落ちないくらいの濃密な泡で洗っています。

なぜそのように意識しているのですか?

泡で洗う方が肌への摩擦もなく、保湿性が高まるからです。
洗った後はすべすべでもちもちします。

泡立てて洗っている人、多いですよね。
何か使ってみたい洗顔料はありますか?

いろいろと興味はあるのですが、いちばん使ってみたい洗顔料はどろあわわですね。

ネットで大人気のどろあわわですね。

その理由を教えて下さい。

はい。
口コミの評判もよく、とても泡立ちがいい洗顔料のようなので。
普段からモコモコの泡で洗うようにしているので、興味がありますね。

キャリーさんのようによく泡立てて洗顔することで、保湿効果もアップするようです。
なにより、肌を傷めない洗い方ですね。

洗顔でこんなことに気を付けている敏感肌のティアラさん

私は大阪府豊中市に住んでいる30代後半の女性です。
家族はサラリーマンの夫と幼稚園の息子と私の3人家族です。
職業はライターです。

肌質を教えて下さい。

敏感肌です。
時々季節の変わり目や花粉の時期に肌荒れを起こすことがあります。

普段どんな洗顔料を使っていますか?

アペックスアイのウォッシングです。

洗顔している時に何か意識していることはありますか?

泡立てネットでよく泡立ててからモコモコの泡で洗うようにしています。
手が直接肌に当たらないように洗っていますね。

その理由を教えて下さい。

エステティシャンの人に、擦って洗うと肌に必要な皮脂なども落としてしまい乾燥の原因になるので、よく泡立てて洗うようにと教えてもらったのがきっかけです。
それ以来、敏感肌ということもあり意識していますね。

なるほど。
敏感肌ということですが、試してみたい洗顔料はありますか?

茶のしずくという洗顔料です。

試してみたい理由はなんですか?

ネットで大人気で口コミもよかったからです。
それに敏感肌でも刺激が少なくて使えるようなので、ぜひ使ってみたいと思っています。

ティアラさんのような敏感な肌質の人は、特に肌に負担をかけないように洗顔をすることが大切ですね。

30代主婦キャットさんの洗顔方法

私は千葉県船橋市に住んでいる30代の専業主婦です。
家族は会社員の夫と長男、次男の4人家族です。

肌質を教えて下さい。

乾燥肌です。
特に冬が乾燥します。
「肌にツヤがないな」と感じるくらいで、カサついたり粉を吹くということはありません。

使っている洗顔料はなんですか?

ダブを使用しています。
クリーミィーで使用感も悪くありませんし、なにより安いので使っています。

洗顔する時に意識していることはありますか?

W洗顔ですね。
クレンジングでメイクを落とし、その後洗顔をしています。
どちらもだいたい1分くらいです。
化粧をしはじめた頃からずっとW洗顔ですね。

W洗顔を意識している理由は何ですか?

最近はW洗顔が不要なクレンジング剤もありますが、それではメイクや汚れが十分に落ちないような気がするからです。
それに物足りないような気もします。

そういう人、多いようですね。
確かに汚れ落ち、気になりますね。
W洗顔派ということですが、何か他に試してみたい洗顔料はありますか?

ビオレです。

試してみたい理由を教えて下さい。

以前、ビオレのボディソープを使ったのですが、洗い上がりがとてもしっとりとしていたからです。
洗顔料もこんな感じなのかな?と思いました。
今使っているダブがなくなったら試してみようと考えています。

キャットさんのようにメイクなでの汚れ落ちが気になる人は、W洗顔の方がいいかもしれませんね。

つかってみんしゃいよかせっけんで洗顔をしているくるみさん

私は石川県七尾市に住んでいる36歳の女性です。
家族はサラリーマンの夫、5歳の長男と2歳の長女と私の4人家族です。
職業は薬剤師です。

肌質を教えて下さい。

普通肌です。
特に肌荒れや大人ニキビなどで悩んだことはないですね。

どんな洗顔料を使っていますか?

つかってみんしゃいよかせっけんというクリームタイプの洗顔料です。

人気商品ですね。
洗顔をしている時になにか意識していることはありますか?

はい。
泡立てて泡で洗うように意識していますね。

意識している理由を教えて下さい。

泡立てることで汚れをサッと落としてくれる洗顔料だからです。
肌をこすると汚れ以外の潤いを落としてしまうので意識していますね。
このつかってみんしゃいよかせっけんはクリームタイプですが、泡立てネットで泡立てると濃密でホイップクリームのように泡立ちます。

なかなかよさそうな洗顔クリームですが、

他に使ってみたい洗顔料はありますか?

VCOマイルドソープですね。

どんな理由で使ってみたいのですか?

泡立ちがよく、肌にやさしいにも関わらずしっかり汚れを落としてくれそうだからです。

くるみさんのように肌をこすらないように洗うことが、スキンケアの重要なポイントですね。